秋み〜つけた😆🍁ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は涼しくて

過ごしやすい1日でしたね☺️🌥️

 

おやつを食べた後はみんなで

久しぶりに公園に行ってきました❣️

公園へ向かっていると、緑色の実を見つけました💚

くんくん…どんな香りがするのかな👀✨

赤信号で止まっていると、パトロールカー🚓とすれ違い

「バイバ〜イ👋✨」と手を振り、嬉しそうにしていました🎶

わたしは「あれー❣️」と指をさし

お空を飛んでるヘリコプターを見つけたよ🚁✨

公園に着いたらお茶をゴクゴク🥛水分補給😆🎶

「どんぐりあったー🌟」

「ピンクのお花あったよ☺️🌸」

たくさんの落ち葉の中から

ぼくは黄色の葉っぱを見つけたよ☺️💛

ぼくは木に登っているアリさんを発見❣️

指でツンツン👈触れたかな👀⁉️

広い公園でよーいドンっ❗️はやい、はやーい😆

わたしたちはシートで休憩中😌🍀

こちらではベンチに座って

“にらめっこしましょ、あっぷっぷ❣️”

たくさん体を動かして気持ち良かったね🎶

 

いっぱい遊んだ後はお腹もぺこぺこ☺️

今日の給食はさつまいもご飯です🍠✨

さつまいもがたくさん入っているよ🎶

大きなお口でパクッ😋とっても美味しいね💕

 

今日も1日元気いっぱい過ごしていました😆

 

🌈昨日の活動の様子です♪

テラスで水遊びをした様子です🐳🫧

カラーセロファンシートをお水の中に入れ

色の変化や感触を楽しみました🌟

シューシュー🔫💦

水鉄砲で遠くにお水飛ばせるかな☺️🎶

お水遊び楽しかったね💕

 

だんだんと日も短くなり、涼しさも感じられるようになりましたね😌

秋も、もうすぐそこですね🍂✨

来週もたくさんあそぼうね☺️🌟