お散歩🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今朝はポツポツ雨が降っていましたが、

日中は上がり、みんなでお散歩に出掛けました😊

 

“お散歩に行く準備をするよ🤗”と伝えると

自分で身の回りのことに挑戦です❣️

帽子に手をまわして、よいしょ❗️

できたー☺️💕

こうかな🤔わたしもやってみたよ👒✨

 

準備ができたら出発進行〜🏃‍♂️✨

お散歩をしていると“猫じゃらし”を見つけたよ🌟

お手手をこちょこちょ🖐️ˊ˗

モジャモジャ感触が不思議だね😳

ほら見て〜❗️なが〜い猫じゃらし❣️

秋の風を感じながらお散歩をしてきました☺️🍁

 

保育園に戻ってからは

ブロックとぬいぐるみ🧸で遊びました🌟

“ケーキできたよ🍰”

カラフルで素敵なケーキだね💕

みてみて〜👀❗️

ブロックを高く積むことが出来たよ👏✨

いま、お布団しいてあげるの❣️

優しくぬいぐるみのお世話をしているお友だち🌟

ふわふわのぬいぐるみ気持ちいいね🧸💕

眠くなっちゃったぁ🥱

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です😋🍴

お手手を合わせて“いただきまーす👏”

大きなお口で“あーん😆❤️”

お野菜も食べれるよ🥕👍

スープもゴクゴク🥣

たくさん遊んだからご飯も美味しいね🍚✨

 

お腹いっぱいになったらぐっすりお昼寝…💤

どんな夢を見ているのかな😪❓

明日もたくさん遊ぼうね🌟