探索遊び👀✨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は、みんなで公園に行ってきました😊ˊ˗

0、1歳児さんは、

砂遊びの玩具と木の実や葉っぱで遊びました🌳✨

土やどんぐりをシャベルですくって

カップやバケツに集めています🥰✨

わたしは、アイスを作ってるよ〜🍨ˊ˗

僕はお気に入りのミキサー車で…🚚

デコボコ道を、出発進行‼️😆

お友だちとニコニコで遊ぶ様子にほっこり☺️💕

わたしは低木から…いないいないばあ🥰

わたしも、いないいない…ばあ‼️😆

ポカポカの暖かい日差しを浴びながら

元気いっぱい遊んでいました☀️ˊ˗

 

1、2歳児さんは

春の自然探検をしました👀✨

木の下には、大きなピンクの椿の花が落ちていました🌸ˊ˗

切り株に、かわいい花びらをたくさん集めると…✨

ピンクのお花ケーキになりました🌸🍰ˊ˗

ベンチに並べると、お花屋さんみたい☺️🌸

見て見て〜❣️と走ってきたお友だち🏃ˊ˗

あれあれ〜❗️と見つめる先には…

大きな松ぼっくりが✨

ぼくも、たくさんどんぐりを見つけたよ〜❣️

お手手にしっかりと握っていました😊✨

これは、何だろう…👀✨

興味津々なお顔で観察しています💕

ぼくは保育者と一緒に、元気にかけっこをしたよ🏃ˊ˗

元気いっぱい遊んで、ご飯を食べたら

ぐっすりお昼寝😴✨

明日も、たくさん遊ぼうね😊🌸