元気いっぱい🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はピューピュー🍃と風が吹いていましたが

気温は高く、春の様なポカポカ陽気でしたね☀️

 

今日はみんなで公園に行ってきました☺️🎶

よ〜いドン❣️

元気いっぱい広い公園を走ります🏃‍♀️✨

まてまて〜😆

風に負けず元気いっぱいです🎶

手に持っている猫じゃらしが風に乗ってゆらゆら〜🌾ˊ˗

『うごいてる〜😳⁉️』と揺れている猫じゃらしを

じっくり観察していたお友だち👀✨

『わたしのもゆらゆら〜してるよ🪵ˊ˗』

小枝がふわふわと面白い動きをするとおもわずにっこり😊

『とばないように❣️』

どんぐりをにぎゅーと握りしめていたお友だち☺️✨

黄色のバケツを持って🪣

お買い物行ってきま〜す😊👋

どんぐりや葉っぱをバケツに入れて混ぜ混ぜ〜🌀

『もうすこしでできますよ🍛✨』

美味しいカレーをご馳走してくれました🥰🥄

どんぐりの中はどおなっているのかな👀⁉️

むきむき🐿️皮を剥いていたお友だち🌟

中から黄色の身が出てきたね🟡ˊ˗

うんとこしょ、どっこいしょ❗️

木の根っこを触って、感触を楽しんでいました☺️ˊ˗

この形が素敵だな🪨💓

たくさんある石の中からお気に入りを見つけていました🤭

ポトン、ポトンˊ˗

ミキサー車にどんぐりを入れて、どこまで運ぼうかな😆🛻

ぼくはこのトラックにしようかな〜🤔

『ぼくむこうにいってくるね❗️』『ぼくもいく〜😆』

お友だちと一緒に、会話を楽しみながら遊んでいました🎶

 

いっぱい遊んだ後は、給食の時間です⏰💕

今日のメニューはかぼちゃのシチューです😋

『ニンジンたべるからみててね🥕✨』

『きゅうりたべれるよー🥒』

ご飯もお野菜もモリモリ食べてくれました☺️✨

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟