リズム遊び🎹ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお天気雨が降ってきましたね☂️☀️

1,2歳児さんは

運動遊びをしました❗️ˊ˗

はじめは、みんなで元気に体操をしました🎶

“元気スイッチ、オーン❗️”

お気に入りの曲に、みんなノリノリです🎶😆

いっぱい体操した後は、

“へんしんトンネル”の絵本を見ました⭐️ˊ˗

『次は何に変身するんだろう🤔💭』

興味津々です😆💕

絵本の後は、アスレチック遊び🌟

エアークッションの上を

ジャンプ❗️ジャンプ❗️ˊ˗

トランポリンみた〜い☺️💕

次は、ヒラヒラカーテン😆

つかまえた〜☺️💕

“へんしんトンネル”みた〜い☺️💕と

絵本のトンネルを思い出しながら

たくさんくぐって遊びました🌟

 

0,1歳児さんは、リズム遊びをしました🎶ˊ˗

保育者がピアノを演奏する姿に興味津々☺️💕

ピアノの音に合わせて、身体を動かします⭐️ˊ˗

おっとっと❗️と、トンボの体操✨

ピョンピョン❗️ウサギさんの体操🐰ˊ˗

お顔を上げて、亀さんの体操🐢ˊ˗

コロンコロン❗️どんぐりの体操🐿ˊ˗

リズムに合わせて、体を動かしていました⭐️

体操の後は、新聞紙で遊びます😆

大きな新聞紙を、ビリビリ〜⚡️ˊ˗

新聞紙のお布団だ〜😆ˊ˗

ゴロリン💕

あれあれ?誰だろう?💭

わたしたちは、新聞紙でファッションショー💕ˊ˗

ニコニコで新聞遊びを楽しみました🌟

 

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨