ニコニコ🧡ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

曇り空でしたが気温は上がり、蒸し暑い1日でしたね🌤️

 

今日もお外で水遊びをするよー🌟とお話しすると

「パチャパチャした〜い😆🚿」と待ちきれないお友だち🤭

準備が出来たらレッツゴー✊💕

色々な形のスポンジをお水につけて

窓にペタペタ🙌✨

水鉄砲で狙いを定めてシューッ🔫✨

お皿とカップを持って何作ろうかな☺️🥣

特製ジュースのお味はどうですか⁉️

「おいしい〜😆🍹」とニコニコです✨

わたしもジュースを作ってゴクゴク🥤✨

空っぽになっちゃったね😋

どっちのジュースから飲もうかな〜💕❓

お気に入りのおままごとセットで

お水をこぼさない様にそーっとお椀に移します🌟

「つめた〜い❣️」

お水の感触が気持ち良くて

何度も繰り返していたお友だち😊🫧

コップにお水入れて体にバシャーッ😆🚿

豪快にお水かけを楽しんでいました🎶

ジョウロで保育者とお水のかけ合いっこは

少しドキドキしながらも笑顔いっぱいでした😆❣️

 

お部屋ではブロック遊びをした後に

『おさんぽ』の曲に合わせて行進です🚶‍♂️🎶

一緒に歩こう❣️と手を差し出して

お友だちと手を繋いで歩く姿も見られました😊✨

 

今日の給食は『豚丼』です🍚🥄

「まぜまぜ〜🥣」とご飯と具を混ぜてパクッ❣️

とっても美味しいね😋

来週も暑さに負けずたくさん遊ぼうね🥰🎶