スライム遊び😊💓ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も肌寒い1日でしたが、

元気いっぱい登園してきたお友だち✨

0、1歳児さんは遊びの最初に体操をしました☺️🎶

お友だちや保育者と手を繋いで

“てをつなごう”の体操を踊りました🌟

大好きなお友だちと手を繋いでハイ、ポーズ🤗💕

テラスでは「よーい、どん❗️」でたくさん走るよ💨

待て待て〜😆💕

ボール遊びも楽しみました🌟

ぼくは青色のボールをゲット😊✨

たくさん身体を動かして遊んだ後は、

スライムを使って感触遊びを楽しみました🎶

“これはなんだろう…🤔”と不思議そうな表情です💭

感触に興味津々😊✨

粘土ベラでツンツンと感触を楽しんでいます🌟

型抜きで何の形ができるかな?🤔✨

粘土べラで細長く伸ばして…✨

夢中になって遊んでいました👏🎶

ビヨーンと伸びたね😆🎶

1、2歳児さんは風船遊びをしました🎈

来月の節分に向けて、風船を使って壁に貼ってある

鬼を退治しようとする子どもたち👹💨

お友だちと一緒にはりきって鬼を追い払うことができました❗️

風船の先にビニールテープを繋いで

思いきり走って身体を動かすことも楽しんでいました🌟

今日も楽しかったね🎶明日もいっぱい遊ぼうね🎶