お日様ポカポカ☀️☺️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は久しぶりに暖かくなりましたね☀️

ポカポカの太陽の下で、お散歩をしてきました😆✨

お散歩に行く前に

みんなが大好きな“はらぺこあおむし”の絵本と

“こぶたが道を”のペープサートを見ました🎶

じー…👀✨っと見ていたり

一緒にお歌を歌ってニコニコでした😆🎶

その後は、みんなでお散歩へ出発☀️

公園までの道を進んで行くと…👣

大きな働く車を見つけました❗️👀ˊ˗

「おおきいね〜✨」と見ていると…

なんと工事現場の方が「動かして見せてあげようか😄」と

声を掛けてくれました😊♪

ピーピー❗️バックしま〜す🛻ˊ˗

ぐいーん❗️ぐいーん❗️✨

わあ〜‼️😆✨と

みんな大喜びでした💕

公園に着いてからは、ボール遊びをしました⚽️ˊ˗

ボール、待って待って〜❗️✨

一緒にボールを、ポンポン✋ˊ˗

「おいしそ〜😋」と言いながら

ボールを葉っぱで飾り付け☺️💕

たくさん遊んで、みんなニコニコ笑顔でした😊💕

1、2歳児さんは大きな公園で

凧揚げをしました🪁✨

いくよ〜…😆✨

それ〜❗️✨と

全力で走っています😆ˊ˗

ふわふわって、上がってきたよ〜😊🪁ˊ˗

いっぱい走るぞ〜😆✨

よ〜い…ドン‼️

凧揚げ競争だぁ😆

たくさん走って、凧揚げに夢中になって遊びました😊💕

お昼ご飯もたくさん食べました🥄ˊ˗

スプーンを使って…🥄ˊ˗

ぱくり😋💕

次は何を食べようかな〜❓☺️

わたしも、スプーンで🥄よいしょっと😆✨

おいし〜ねぇ✨☺️と

たくさん食べてくれました‼️

 

来週も、たくさん遊ぼうね🥰

関連記事一覧