カラフル🌈😊ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は雪が降り、日中も冷え込みましたね☃️

雪が降ってきた様子を窓から眺めて

「雪いっぱい〜❗️」と元気な声が聞こえてきました😊✨

 

朝は、みんなでにらめっこの絵本を見ました👀ˊ˗

“あっぷっぷ〜❣️”と絵本に合わせて

色んなお顔😆✨

ニコニコ😊✨

絵本の後は、元気に体操をしました‼️

保育者の真似っこをして

元気にいっぱい身体を動かしました😆🎶

その後は、カラフルな“花紙”という

素材を使って遊びました❣️

柔らかい花紙を千切ったり

丸めたり…🤲✨

コップに入れたら、カラフルポップコーンみたい🥰ˊ˗

私も、ちぎちぎして作ってみようっと❗️✨

私のは、カラフルクレープだよ☺️🌈

あれ❓これは何かな❓🤔

これは、カラフル海苔巻きだよ〜😆💕

黄色は“たまご🥚“、ピンクは“エビ🦐“と

色んな食べ物に見立てて

興味津々で遊んでいました🌟

もう一つのお部屋では

“スズランテープ”という素材を使って遊びました❣️

シャカシャカと不思議な音がする😳🎶

カラフルな海みたい❗️🌈

お友だちと一緒に💕

ポカポカで、とってもあったかいな〜😊❤️

私は、テープでお洒落に変身✨💕

カラフルできれいだね🥰✨

テープを集めて投げたり、テープの海を泳いだり

元気いっぱい楽しんでいました😆🌟

 

明日もいっぱい遊ぼうね🎶