ぶどうを作ったよ🍇ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝から雨が降り、

どんよりとしたお天気でしたね☔️

朝の活動の様子です🎶

みてみて❗️

フリフリのお洋服、かわいいでしょ〜😊💕

とお気に入りのお洋服を見せてくれました❗️

わたしたちはブロックで遊んだよ🎶

何作ろうかな〜と真剣な表情です🤭

歌を歌いながら、絵本も読みました❗️

「ぼく、バス待ってるの〜🎶」

どんよりとしたお天気に負けずに

朝から元気に遊ぶお友だちです☺️💕

 

今日は室内で製作をして楽しく遊びました✨

みんなで美味しそうなぶどうを作ろう🍇ˊ˗

花紙をクルクル丸くして、

ぶどうの形を作ったら🍇

画用紙にペタペタ貼っていきます🖐️✨

たくさん貼ったら、大きなぶどうができたね☺️✨

とってもおいしそう🍇🩷

あれれ❓

お顔にくっついちゃった🤭💕

わたしは小さくてかわいいぶどうを作りたいな〜🥰

花紙をビリビリと破いて、小さなぶどうを作りました🍇ˊ˗

 

製作の次は、みんなで好きな遊びを楽しみました😆

2歳児さんは、ブロック遊びです🚙ˊ˗

「パトカーだよ〜🚓」

色も本物そっくり❗️

わたしたちも車を作ったよ🚙ˊ˗

みんなで車を作って楽しいドライブをしました🎶

0,1歳児さんはぬいぐるみで遊びました🧸

お人形をおんぶできて嬉しそうな様子です😊

「一緒におんぶしよ〜😆」と

保育者の背中にもつけてくれました😊🩷

ぼくはお気に入りのぬいぐるみでゴローン💕

ふわふわで気持ちいいね☁️

どのお人形さんにしようかな〜🤭

お気に入りのおもちゃで、のびのびと楽しい時間を過ごしました🌟

 

いっぱい遊んだあとは、足湯でポカポカあたたまりました♨️

お湯に足をちゃぷちゃぷ♨️

足がポカポカで気持ちいい✨

みんなで心も身体もポカポカになりました🙌

来週も元気に遊ぼうね🌟