お部屋遊び🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今朝は、お空には大きな虹ができていましたね🌈✨

風が強い1日でしたが、柔らかな日の光が差して

気持ちの良い1日でしたね☀️

 

今日は風が強かったので、室内で元気いっぱいに遊びました☺️✨

朝のおやつを食べてから、リズムに合わせて元気に体操です❣️

ノリノリで体を動かすお友だち🌟

歌いなが踊っている子もいましたよ😆🎶

カメラに向かって“ピース✌️✨

 

体操の後は新聞紙📰遊びと

ブロック遊びをしました😊ˊ˗

“おばけだぞぉ〜👻“

大きなリボン🎀頭に乗せてとってもおしゃれさん☺️❤️

新聞紙をバサバサ❗️

“わぁ、風がきもちいい😆💕”

クシャ、クシャ🗞️ビリビリ❗️

新聞紙の感触や音が楽しくてニッコリ☺️💕

“せんせー、おはなー🌸❗️”

ぼくは新聞にお花の写真が写っているのを見つけたよ☺️

クシャ、クシャ新聞紙を丸めてボールを作ったら

玉入れ開始〜😆🔵ˊ˗

腕を伸ばしてそれ〜❣️いっぱい入ったね👏✨

保育者が持つ新聞紙をパン、パンと叩くと、大きな音が出ました❗️

「もっかい❗️😆」とニコニコなお友だち🌟

 

ブロック遊びでは、自分で想像した物を形にして楽しみました🎶

“みてー❣️駐車場だよ🅿️”

“ガソリン満タンです❣️”

ぼくはガソリンスタンド⛽️作ったよ✨

にらめっこしましょ〜あっぷっぷ💕

保育者とにらめっこ😆✨

大きな笑い声が保育園に響き渡っていました☺️❤️

 

いっぱい遊んで、ご飯をいっぱい食べたら…

スヤスヤお昼寝😌💕

今日もいっぱい遊んで楽しかったね☺️🎶

来週も元気いっぱい遊ぼうね🌟