お誕生会🎂ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は2月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました🎊

 

初めに『はたらく車』の

ペープサートを見ました🚗ˊ˗

歌に乗って次々出てくるはたらく車に

興味津々のお友だち😆🚔

「しょうぼうしゃ🚒❣️」「ダンプカー🛻❣️」と

歌に合わせてかけ声をしていました☺️ˊ˗

 

その後は2月生まれのお友だちが

前に出てきてお誕生日カードをもらいました🎁🎶

ニコニコ笑顔で嬉しそうに受け取っていました🎉

お誕生日を迎えたお友だちにインタビュー🎤✨

保育者が好きな食べ物は❓と聞いてみると

大きな声で「バナナ🍌🎶」と教えてくれました😆ˊ˗

みんなからハッピーバースデーの歌をプレゼント🎁🎶

パチパチ拍手でお祝いするよ👏✨

お誕生日おめでとう☺️🎊

 

お誕生会の後0・1歳児さんは

バランスブロックで遊びました🌟

デコボコするね😳ˊ˗

バランスをとりながらそーっと歩くよ🚶ˊ˗

カラフルな道を歩くとワクワクするね☺️💓

 

2歳児さんは粘土遊びをしました❣️

こねこね、ペタペタ🖐️ˊ˗

「ここにつけようかな🤔」

保育者が作った車にハシゴをつけたら

ハシゴ車の出来上がり🚒✨

くるくる粘土を丸めたら

「ルンバつくったよ🧹✨」

想像しながら粘土遊びを楽しみました😊

今日もたくさん遊んで楽しかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね🌟