お誕生会🎂✨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は曇り空で風が少し冷たく感じる1日でしたね🍂

 

朝の出席確認ではマイク🎤を使って

自分のお名前を発表してもらいました🌟

みんなマイクに興味津々👀✨

上手に握って発表してくれました☺️❣️

 

おやつを食べた後は、“どろんこネコちゃん”の

エプロンシアターを見ました🐱🌟

どろんこネコちゃんがシャワーを浴びたらピッカピカ✨

“お風呂でみんなはどこから洗う👀❓”と保育者が質問すると

“あたま〜❗️、うで〜❗️”と

会話を楽しみなが見ていましたよ☺️💕

 

そして今日は10月生まれの友達のお誕生会をしました🎊

前に出てきたお友だちは少しドキドキ💓しながらも

保育者のインタビューに、たくさん答えてくれました☺️✨

それからみんなでお歌のプレゼント🎶

ハッピバースデートゥーユー🎂✨

ニコニコ手拍子で歌ってくれました😊🎶

 

その後は、マジックショーを見ました🤹‍♀️

魔法のスティックでチチンプイプイ〜🪄と呪文を唱えると

透明なお水の色がどうなるかな👀⁉️

みんなでやってみよう☺️❣️

せ〜の、チチンプイプイ〜☝️✨

あお色に変わったぁ😳💙

みんなの魔法がかかって大成功🪄🎶

 

ワクワクドキドキ💓がたくさん詰まった誕生会でした☺️

 

来週もいっぱい遊ぼうね🌟