お絵描き🖍ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝から雨降りの1日でしたね☔️

子どもたちは室内遊びで楽しく遊びました🌟

大きな画用紙を広げて、クレヨンでお絵描き🖍✨

自分で好きなキャラクターや車を描いたりして🎶

いろんなものをお絵描きしました👏

お絵描きが終わると、

描いた絵にシールをペタペタ貼り付けています🌟

「あれ〜❓」お洋服にもついているね🤭

まんまるシールと可愛いシール、どっちにしようかな🎶🤭 

ボール遊びの様子です🌟

お気に入りのボールをお部屋の中で投げたり蹴ったりして遊びました⚽️🏀

大きなボールを使って遊んだお友だちは、

ボールに座ってポヨン🎶ポヨン🎶と飛び跳ねたりして遊びました😆

お部屋で思い切り身体を動かすと、とっても楽しいね🎶✨

 

0,1歳児さんは花紙遊びとスポンジ遊びをしました🌟

花紙は触るとふわふわしていて気持ちいね☺️

いろんな色があって綺麗だね✨

スポンジ遊びでは、ヒモに通して遊んでみたり🎶✨

穴の空いた箱に入れて遊びました🌟

スポンジはどこの穴に入るかな😊

 

明日も元気に遊ぼうね🌟