お散歩😊🍁ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

お休み明け、月曜日も元気いっぱい😆ˊ˗

今日も青空の下、みんなでお散歩です☀️

自分で身支度に挑戦です😊❣️

“よいしょ、靴下の向きはうかな🤔🧦”

“できたぁ😊❣️”

準備が出来たら、公園に出発です🎶

ゴゴゴォー✈️なんの音だろうね😳❗️

おててを耳にあてどこから聞こえるか確認です👂

お空を見上げると…“あっ、飛行機いたよ〜❣️”

飛行機が飛んでいるのを見つけました☺️✈️

“ぺろぺろ🍨いちごアイスだよ🍓”

葉っぱをアイスに見立てていたお友だち☺️

お友だちにも“はい、どうぞ☺️🍨”

一緒にぺろぺろ美味しいね😋

ベンチの後ろからいない、いない…

ばぁ🤗✨

はぁ〜びっくりした😆❣️

仲良くお友だちと一緒に砂を集めます🪣✨

どんぐりと砂を入れてまぜまぜ🌀

“オレンジジュースを作ったよ🍹☺️”

わたしも集めた葉っぱを使ってお料理するよ🧑‍🍳🍁🎶

どんぐりをたくさん集めていたお友だち🐿️🌟

大事にバケツに入れていました😊💕

お気に入りのダンプカーで砂をガガガー❗️と

集めお山を作りました🚜✨

いっぱい遊んで楽しかったね🎶

 

金曜日の活動の様子です🌈

金曜日は曇り空でしたが、

元気いっぱい保育園周辺をお散歩してきました😊

お散歩をしていると綺麗なオレンジ色の

キンモクセイを見つけました🌼

“甘い香りがするね〜☺️💕”

ツンツンと触って感触や香りを楽しみました🌼

お散歩から戻ってからは、絵本やおもちゃで遊びました🧸📚

“カエルがたくさんいるよ〜🐸🎶

図鑑をじっくり見ていたお友だち🌟

いち・に、いち・に🚶‍♀️✨

ニコニコで室内をお散歩です😊👣

 

たくさん遊んでお腹ペコペコ😋

給食のメニューは納豆ご飯でした🍚✨

そーっとお口に運んで…パクッ❣️

ん〜、おいしい😋ˊ˗

“あ〜ん😃”と大きなおくち❣️

どんどんご飯が進みます❣️

おかわりもして、たくさん食べてくれました🎶

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟