お散歩👣ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

朝からおひさまピカピカで

暑い1日でしたね😳☀️

 

0・1歳児さんは

車の音や、風の音にも興味を示しながら

保育園周辺をゆっくりとお散歩してきました🌟

 

保育園に着いてからはベランダで

『よーい、ドン🏃!』

『待て待て〜☺️』と

保育者と追いかけっこを楽しみました🎶

『わたしもいっぱい走ったよ😊❣️』

 

その後は、室内でおもちゃを使って遊びました🌟

アンパンマンいたね❣️と話しかけると

ニコニコ笑顔で答えてくれました🥰

 

1・2歳児さんは元気に公園へ

行ってきました😊

もういいか〜い✨❓かくれんぼスタートです🤗

木の陰から『ばあ❣️』

ここに隠れていたんだね😳

今度は保育者が隠れます🤭

『見つけたー❣️』

探すのが上手なお友だちです🌟

『アリさんいたー🐜❣️』

ぼくはアリさんを見つけるのが得意です👏✨

枝を持って砂にお絵描きです🎶

何描いてるの👀❓と聞くと

『アンパンマン❗️』と教えてくれました😊

葉っぱに顔がついている😳⁉️

じっくりと観察していました🌟

葉っぱをパリパリ🤗🍃

感触が楽しいね🎶

『お花摘んだよ☺️』

たくさんのシロツメクサを持って

見せてくれました💐✨

『こんなに大きな草見つけたよ❗️』

公園で新しい発見をしたね😳✨

 

たくさん遊んだ後は

ぐっすりお昼寝です😴

明日もいっぱい遊ぼうね😊❤️