お散歩⭐️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝から冷たい空気で、ひんやりとした1日でしたね❄️

0、1歳児さんは冬の風を感じながら

園周辺をお散歩しました😊🍃

ススキを見つけたよ❗️❗️

ススキを持ってニコニコ😊❤️

「アカー❣️」と赤色の葉っぱを発見👀ˊ˗

少しお散歩を楽しんだ後は

お部屋でリズム遊びをしました🎶

最初は、トントントントンアンパンマン🎶の手遊び👏✨

真似っこが上手だね☺️💕

次は、“バスにのって”の曲に合わせて

バスごっこ🚌ˊ˗

ゆらゆら揺れるよ〜🎵

ゴー🎶ゴー🎶✊

次は、“こちょこちょ電車”のふれあい遊び🚃ˊ˗

ほっぺを、こちょこちょ〜😆

お耳も、こちょこちょ〜💕

保育者やお友だちと一緒にニコニコで過ごしました😊🎶

 

1、2歳児さんは公園でボール遊びをして遊びました⚽️💕

待て待て〜😆✨

ボールをキーック⚽️ˊ˗

「マッテ〜❗️」とボールを追いかけて

ニコニコ😊ˊ˗

ボール遊びの後は、すべり台をしました🛝✨

シューッ❗️

キャー😆💕

ボール遊びやすべり台でたくさん遊んで

元気いっぱい過ごしました😊🎶

来週もたくさん遊ぼうね👍💓