お散歩☀️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日の朝は曇り空でしたが☁️

日中はお日様が照らして、暖かな陽気になりましたね☺️☀️ˊ˗

 

0、1歳児さんはお散歩に行ってきました👣✨

お外には発見がいっぱい👀

あっ❗️あそこに大きな働く車があるよ🚘ˊ˗

どこかな〜❓どこかな〜❓👀

あそこだよ〜❗️😆

みんなで近くに行って見てきました☺️💕

うわぁ✨大きいね〜❗️

近くで見ると、大迫力‼️👀

かっこいいね〜☺️💕

先へ進むと、空っぽになっていた自動販売機がありました🧃ˊ˗

なんで空っぽなんだろ〜❓🤔

ジュース、どこいっちゃったんだろう❓💭

ここには、ジュースがいっぱいあったね☺️✨

ボタンやレバーにも興味津々でした😊ˊ˗

どんどん進んで行くと

お地蔵さんを見つけました⭐️

ぼくは、あーんとお口を開けて😮✨

お地蔵さんの真似っこをしていました🥰♡

わたしも、あーん😃💕

いろんな表情のお地蔵さんを見つけて

お顔を真似っこして楽しんでいました😊✨

みんなでニコニコお散歩を楽しんできました😄🌟

 

1、2歳児さんは、スライムをして遊びました❗️

ぺったん、ぺったん✋ˊ˗

こねこね〜✨

ひんやり、やわらかで気持ち良いね☺️💕

ちょっとずつ、伸びてきた😆ˊ˗

ぼくのスライムも、ビヨーンと伸びたよ👀❗️

長いスライムでどんな形が出来るかな❓☺️

お友だちや保育者に「みて〜❗️」と披露したり

「次はどんな形にしようかな❓」と

スライムの不思議な感触に夢中になって遊んでいました😆💕

 

明日も、たくさん遊ぼうね☺️✨

関連記事一覧