元気いっぱい🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は風が少し冷たく、肌寒い1日でしたね🍃

2歳児さんは元気に公園でお散歩を楽しみました😊

みんなで公園にレッツゴー❗️

今日はなにしてあそぼうかな🤭

わくわくドキドキです💕

公園では動物の遊具に乗って遊びました🐻ˊ˗

「バスに乗ってゆられてる🎶ゴー!ゴー!」

歌に合わせながら、体をゆらゆら🚌

右に左におっとっと〜😆

みんなニコニコでお散歩を楽しみました😊

 

0,1歳児さんはお部屋で風船遊び🎈とシール遊びをしました🔴🟢🟡

いろんな絵にシールをペタペタ🔴🟢🟡

次は何色のシールにしようかな🎶

保育者が風船はふ〜っと膨らませていると、

みんなでじーろじろ👀

なにやってるのー❓

風船が出来上がると、好きな色を選んで風船で遊びました🎈

水色の風船もきれいだね🩵

お空の色と一緒だよ✨

わたしはピンクの風船だよ😊

お洋服の色と一緒だね🎶

わたしは白の風船だよ❗️

雪の色と一緒☃️

カラフルなシールと風船で楽しく遊んで過ごしました🌟

 

そして、昨日の活動の様子です⭐️

昨日はみんなで体操をしました🤸

カメさん🐢の真似をしたり

飛行機になってビューンとお空を飛ぶ真似をしました🎶✨

お馬さんパッカパッカ🐴

だれのお馬が早いかな😊

にゃーん🐈

わたしは猫さんになったよ🙌

保育者やお友だちと手を繋ぎながら、体操を楽しみました🌟

 

来週もたくさん遊ぼうね❣️