元気いっぱい☺️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は曇り空でしたが冬の風を感じながら、

2歳児さんは園周辺をお散歩してきました🌟

何かあるかなぁ〜と歩いていると自動販売機を発見❣️

「ぶどうジュースがいいなぁ🍇」「おいしそう😋💕」と

お友だちと楽しそうにお話しをしていました🎶

少し進んで行くと、次に見つけたのはススキ🌾です✨

ふわふわで気持ちいいね☺️💕

ススキを持って、ハイ、ポーズ✌️

ゆったりとお散歩を楽しみました😊✨

 

テラスでは、シャボン玉をして遊びました🫧

まずは保育者がフー❗️っとシャボン玉を作ってみると

お空にたくさんのシャボン玉がフワフワ🫧

「いっぱいでてきたよー😆❣️」

まてまて〜と手を伸ばしパチンとタッチしていました🙌✨

わたしは黄色のリングに決めたぁ💛

シャボン玉を作ってみよう🎶フー❣️

息を上手に吹きかけ、たくさん作ることができました☺️✨

 

室内に戻ってからはボールやプールスティックなどを使って遊びました🌟

テープがついた壁にボールをペッタン🟢ˊ˗

くっつく事が分かると、何度も繰り返していました😆

ふみふみ👣柔らかな感触が気持ちいいね💕

おっとっと❣️

スポンジから落ちちゃった😆

あれれ⁉️ブロックをたくさん積み重ねたけど

途中で取れちゃったね🤭

 

ニコニコ笑顔で楽しみました🎶

明日もたくさん遊ぼうね🌟