おさんぽ🌈ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお日様ピカピカな1日でしたね☀️

 

朝の活動の様子です😊

美味しそうでしょ😆🎶

ブロックで大きなお弁当箱を作り

おにぎりを詰めたよ🍱✨

ビューン🚄かっこいいでしょ🌟

ぼくは新幹線を作って走らせていました❣️

何作ろうかな〜💕

わたしは保育者とニコニコ笑顔で会話を楽しんでいました☺️

 

おやつを食べたらお散歩に出発〜😆

公園に着いたら、探索遊びをして楽しみました🎶

ぷっぷ〜🚗

みんなでドライブに出発だよ❗️

公園の中を探検しに行こう🙌

ぼくたちは木の上までドライブしてきたよ🌳✨

高いところまで登ったの❗️

わたしはアイス屋さんだよ🍨

美味しいアイスを召し上がれ😊

どんぐりが落ちてたよ〜🐿️

はい、どうぞ🥰

わたしは黒いどんぐりを見つけたよ✨

このどんぐりもあげる☺️

お友だちからたくさんどんぐりをもらって、

素敵なケーキの完成です🍰✨

いただきまーす🎶

とっても美味しそうなケーキだね😊

わたしも食べたいな〜🎶

切り株に乗ったら遠くまで見えるね👀✨

キレイでしょ🎶

黄色の葉っぱみぃつけた🌟

あれっ⁉️車からカラカラ音がするね👀⁉️

車にどんぐりたくさん入れたんだぁ😆🎶

冬の空気を感じながら、元気に遊んできました☺️🍂

 

室内ではアスレチック遊びを楽しみました🌈

よいしょ、よいしょ✨

マットのトンネルをハイハイで進みます😆🎶

バランスをとりながら

デコボコ道にも挑戦です❣️

 

たくさん体を動かして楽しかったね☺️

 

来週も元気に遊ぼうね🌟