豆まき会🫘😊ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は節分でしたね🫘ˊ˗

ドキドキワクワクしながら、みんなで豆まき会をしました💕

手作りのお面をつけて、かわいい鬼さんに変身です☺️❣️

わたしは、黄色い鬼さんだよ💛ˊ˗

ハイ、ポーズ❣️

鬼さんと同じパンツだね🥰

鬼さんに変身したら、ダンスタイムです🎶

“おにのパンツ”を元気いっぱいに踊りました😆🌟

おにのパンツはいいパンツ〜🎶

つよいぞ〜つよいぞ〜💪✨

元気いっぱい、ニコニコの鬼さんたちでした🥰

ダンスの後は

鬼の的当てゲームを楽しみました😆💓

鬼に向かってボールをえいっっ❗️❗️

赤鬼さん、みーつけた❗️👀

キラキラカラフルな鬼さんも発見😆✨

見て見て❣️僕の鬼さんだよ〜🥰

保育者と一緒に鬼に向かってボールをえいっ‼️

風船鬼も、やっつけるぞ〜❗️

鬼は外〜福は内〜🤗✨

黄色鬼さんと一緒にハイ、ポーズ💛ˊ˗

ゲームを楽しんだ後は、

節分シアター「心の中のおにはそと」のお話を聞きました🥰✨

お話を聞いていると、、、赤鬼が登場❗️✨

鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが、

ボールを投げて鬼を退治することができました☺️🌟

給食は鬼さんライスです💕

可愛くて、美味しいね🥰♡

今年もみんなが健やかに成長しますように😌🌟

来週もいっぱい遊ぼうね🎶