英語であそぼう🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

朝の遊びの様子です☀️ˊ˗

保護者さんから、畑で採れたての大根をいただいたのでみんなで観察をしました👀✨

大きな大根に、みんな興味津々🤔💭

持ってみると…?

おも〜い💦

どんな匂いがするのかな?✨

赤ちゃんみたいに、優しく抱っこしたりと

新鮮な大根に触れる貴重な体験をしました✨

そして今日は、みんなが楽しみにしていた

ペッピーキッズさんが遊びにきてくれました😊🎶

みんなで元気に“ハロー❗️”

今日はどんな事をするのかなぁ😆🎶

ワクワク❗️ドキドキ💓

おててを繋いで、英語のお歌で

ハロー🎶ハロー🎶 とご挨拶😊

歌に合わせて、みんな楽しんで踊っていました💕

仲良く手を繋ぐ姿にほっこり🥰✨

挨拶の後は、どうぶつさんの真似っこ遊び🐒ˊ˗

“モンキー(おさるさん)🐵”

「ガオー」ライオンさん🦁ˊ˗

大好きなドッグ(いぬさん)が登場して

「ワンワン!!🐶✨」とお目目がキラキラしていました🤩ˊ˗

英語で動物さんのお名前の後は

みんなでゲーム🎶です

動物のカードを持った保育者の所へ

動物さんの真似っこをしながら集まるゲームをしました!✨

“ブヒブヒ🐷”とぶたさんの真似っこ❤️

こっちには“ドッグ🐶”がいたよ〜❗️✨

みんなで“モンキー🐒”の真似っこ❤️

ウキウキ〜😆ˊ˗

真似っこがとって上手なお友だち☺️✨

その後には、みんなでダンスをしたり🎶

英語の絵本を見て…📖✨

真似っこをして楽しんでいました☺️✨

絵本のアイスクリームが溶けて

「Oh no…(オーノー)😣」と頭を抱える主人公の真似をして

みんなも「オーノー😣」とお話ししていました❤️

明日もいっぱい遊ぼうね☺️🎶