笑顔いっぱい🤗💕ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

昨日の夕方は、12月23日金曜日に実施する

クリスマス会の中で使う楽器にたくさんのシールを貼って

可愛いマラカスを作りました👏✨

どのシールを貼ろうかな〜?✨

両手を使って夢中で貼っていましたよ👀💕

完成すると、出来上がった作品を保育者に見せてくれました🥰

今朝は、「おはよう😆❗️」と今日も元気いっぱいの子どもたち💪✨

登園してすぐに「新幹線作る❗️」と☺️

朝の遊びは新幹線の玩具とおままごとをしました⭐️

保育者と一緒に新幹線を作って走らせたり…🚅💨

車両基地を作ったり…🚅🌟

おままごとでは、キッチンを使ってお料理をしたり…🍖🍴

保育者に「どうぞ〜✨」と食べ物を渡してやりとりを楽しんでいました🥰

おやつを食べたら0、1歳児さんは

はじめにみんなで元気に体操を踊りました🎶

「1・2・3~❗️」

アンパンマンのサンサン体操を流すと、ノリノリで踊っています🎶🥰

次は、こちょこちょ電車のふれあい遊び🚃💨

お腹をこちょこちょ〜💕

お友だちにもこちょこちょ〜💕

お友だちや保育者と一緒にふれあい遊びを楽しみました☺️🎶

体操を踊って身体を動かして遊んだ後は

クリスマス会に向けて、ジングルベルのお歌を歌いました🔔🎄

音楽に合わせてお友だちと一緒にマラカスを鳴らしました🔔💕

「ジングルベル〜ジングルベル〜鈴が鳴る〜🎶🎄」

次に、バスタオル遊びをしました🤗🎶

「でんしゃ〜❗️❗️」と大興奮の子どもたち🥰✨

上手に毛布の上に乗り「がたんごとん、がたんごとん〜🚃💨」

バスタオル遊びで遊んだ後は、

座布団の上で保育者と手を繋いでジャンプをしたり、

座布団を使って遊びました❗️❗️

お友だちと一緒にニコニコで遊びました☺️💕

1、2歳児さんは、冬の風を感じながら園周辺をお散歩しました🎶

公園の中で「木の実、見ーつけた❗️👏」

明日もたくさん遊ぼうね🤗💕