片栗粉遊び🥛ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今週はお日様ピカピカの☀️

気持ちの良い1日でスタートしましたね🎶

 

今日は片栗粉を使ってお水遊びをしました🐳

保育者が片栗粉をまぜまぜ🫧

それをじ〜っと見つめる子どもたちです😳

どうなるのかな〜❓気になるね🤔

お水がとろとろになってきたよ❗️

すごいね〜👏

自分で触ってみたり、保育者に手のひらに乗せてもらって

感触を楽しんでいました🎶✨

どうしよう😣

おててにくっついてとれないよ〜😊

お手手の中に入っていた水溶き片栗粉が

ビヨーンと伸びて落ちてきちゃった😲

今度はコップですくってみよう❗️

とろとろジュース美味しそうだよ🥤

こぼれないように、そーっとペットボトルに注いでいました☺️

わたしはドアにペタペタくっつけたよ🥰

素敵なドアに大変身👩‍🎨

お部屋に戻ったら、水分補給も忘れずに🎐

冷たくて美味しいお水だね✨

明日もいっぱい遊ぼうね🌟