室内遊び🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝からビュービューと強い風が

吹いていましたね🍃

今日は避難訓練がありました❗️

保育者が「火事です🔥」と伝えると

保育室から玄関までみんなで避難しました👣

「こうやるんだよ🤭」

保育者の話をしっかり聞いて

手でお口を押さえながら

避難する事ができました👏✨

その後0・1歳児さんは

新聞遊びを楽しみました🗞️😊

大きく腕を使ってダイナミックに

ビリビリ〜❗️

頭に乗せたら「おおきなぼうしだよ👒❣️」

わたしは新聞紙をお布団に見立てて

「おやすみなさ〜い🥱💤」

新聞紙を体に巻いたらドレスの完成👗✨

「すてきでしょ💓」

うふふ、気分はお姫様👸🎶

2歳児さんは元気に体操をした後は

ぬりえを楽しみました✏️✨

「どの色鉛筆にしようかなぁ🤔✨」

色鉛筆を握ってぬりぬりˊ˗

「ここはみどりだよ💚」

小さな丸からはみ出さないように

慎重に塗っていくよ☺️❣️

「はっぱかいてるよ🍀」

まわりをカラフルに塗っていたお友だち😆💓

「新幹線は何色がいいかなぁ🚄🤭」

カキカキ〜✏️

わたしは真っ白な用紙に「なにを描こうかな🤭🎶」

想像を膨らませながら

夢中になってお絵描きを楽しみました❣️

明日もいっぱい遊ぼうね🌟