元気いっぱい😆ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今週も「おはよ〜❗️」と

子どもたちの元気いっぱいな挨拶でスタートしました☺️✨

 

朝の遊びの様子です☀️ˊ˗

ブロックで大きな車を作って🚌✨

お友だちと一緒に走らせて遊んでいました🥰

ぼくにも車を作って〜🚗ˊ˗ と

保育者にタイヤのブロックを手渡すお友だち☺️

こちらでは、仲良くトミカを並べっこ🚘🚖🚔ˊ˗

お友だちと仲良く、楽しく過ごしていました💕

 

遊び終わったら、みんなで朝のお歌とおやつの時間😊🎶

元気いっぱい✨ニコニコでおはようのご挨拶☺️💕

お手手をぱっちん👏 「いただきま〜す✨」と

とっても上手にご挨拶🥰

 

おやつを食べたら、小雨が降っていたので

雨が止むまで☂️みんなでリトミックをしました😆

ピアノの音に合わせて、動物やどんぐりに変身🎶

体を動かして遊びました💛

アヒルさんのよちよち歩き🐥ˊ˗

どんぐりのお歌に合わせて、コ〜ロコロ🌀ˊ˗

 

カメさんの真似っこはちょっと難しいけど…💭

手足を上手に動かして…✨

できた〜☺️✨ カメさんのポーズです🐢ˊ˗

 

リトミックを楽しんでいるうちに

お外はポカポカで、とっても良いお天気に☂️→☀️ˊ˗

みんな大好きなお散歩に出発です😊💕

赤や黄色のカラフルな落ち葉の道を🍁

ゆったりとお散歩してきました☺️✨

 

たくさん遊んで、たくさんご飯も食べて

お昼寝もぐっすり眠っていました🥰

どんな夢を見ているのかな?💭✨

 

明日もいっぱい遊ぼうね😊⭐️