元気いっぱい😆ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も寒い1日でしたが

子どもたちは寒さに負けず

元気いっぱいに過ごしていました!😄

 

午前のおやつの様子です😋💕

今日のおやつはお煎餅🍘ˊ˗

「おいしー❗️」「おいしいねぇ💕」と

お友だちとニコニコ😊楽しそうに食べていました!

 

おやつを食べたら、お散歩に出発❗️😆

今日は公園に遊びに行ってきました✨

はやいぞ❗️はやいぞ😆

あっちに行ってみようっと❗️✨

思いっきり走ると楽しいね❗️

体もポカポカになってきたよ☺️

走った後は、ボール遊びもしました⚽️🚶

ボールを思いきりポーン❗️

ぼくは、ボールに座ったよ😆✨

ぼくのお気に入りのボールだよ💕

ボールを「どーぞ🤲」して

一緒に使ったよ☺️💕

 

あれれ?お目目を隠して

どうしたのかな?👀

いーち、にーい、さーん…✨と数えて

かくれんぼが始まりました☺️

ぼくは、ココに隠れるよ〜😆✨

あれ?もう誰か隠れてる…?😳

バァ❗️ぼくだよ〜😄💕

わたしは、忍者みたいにココに掴まって隠れるよ❗️

隠れたお友だちを探したり、隠れ場所を探したり

寒さに負けず元気いっぱい遊んできました☺️🌟

 

お部屋で遊んでいたお友だちは

ボールやトンネルで遊びました🎶

ボールが降ってくるよ〜…💕

わぁ〜❗️😆ˊ˗

みんなで入るとお風呂みたい☺️💕

次は、順番にトンネルくぐり✨

バァ〜❗️✨といいお顔☺️💕

次は、マットのトランポリンで

ジャンプ遊び😆ˊ˗

足を曲げたり、伸ばしたり

ニコニコでジャンプしていました⭐️

ヒラヒラテープでも遊びました☺️💕

ヒラヒラ落ちてきて、きれいだね☺️💕

わたしたちは、細かく裂いてみたよ👀✨

お部屋でも元気に体を動かして遊んだり

ゆったりと座って遊んだり

様々な遊びを楽しみました😆🌟

 

たくさん遊んでお腹がペコペコになったみんなは

おいしい給食をパクパク、モグモグ😋ˊ˗

にんじんもおいしいな〜☺️💕

おいし〜😊💕と

とってもいい笑顔で

たくさん食べていました😆✨

 

また来週もいっぱい遊ぼうね🎶