ニコニコ☺️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝から冬の寒さを感じる一日でしたね❄️

0,1歳児さんはお部屋で粘土遊びをしました🎶

今日は何を作ろうかな☺️💕

両手で粘土をコネコネ🤲✨

どんな形になるのかな❓

まんまる粘土が出来たよ⚪️✨

保育者と一緒に粘土をコネコネ🤲

不思議な感触に興味津々👀ˊ˗

びよーん❗️と ながーく伸ばして…

ニョロニョロ〜🐍✨ヘビさんだよ〜😊✨

パタパタ〜♪ 私はちょうちょさんを作ったよ🦋✨

型抜きを使って、いろんな形も作ったよ✨

見て見て❗️きれいなドレスの形になったよ👗✨

 

シール遊びも楽しみました🥰

あっ❗️指にくっついた❗️😳

あれれ❓ぼくの腕にもくっついちゃった❗️😳

シールをペタペタ☝️夢中で楽しんでいました☺️💕

 

2歳児さんは、テラスでしっぽ取りをしました✨

しっぽを取られないように、夢中で走りました😊✨

しっぽをどこに付けておこうかな❓🤔

しっぽが編み編みになってて、かわいいなぁ☺️💕

やったー❗️しっぽを捕まえたよ☺️✨

私も、しっぽ捕まえたよ☺️✨

ぼくも❗️みんなのしっぽを捕まえたんだ☺️💕

私のしっぽは、ここに付けてみたよ😊✨

たくさん走ったり、しっぽの位置を工夫したり

寒さを忘れるくらい、夢中で遊んでいました❗️

 

お部屋に戻ってからは、お人形で遊びました🧸ˊ˗

よしよし、優しくトントン♪

お人形さんと一緒に、のんびりお昼寝☺️✨

優しくお腹をトントン✨一緒にねんねしようね☺️💕

お友だちにも、優しくトントン🥰✨

優しさいっぱいのお友だちとの関わりに、ポカポカほっこり☺️💕

 

今日もいっぱい遊んで楽しかったね✨

明日もたくさん遊ぼうね🌟