キラキラ🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

曇り空で雨がポツポツ落ちてきそうなお天気でしたが🌥️

2歳児さんは公園までお散歩に出かけました😊

公園内を探索です🚶‍♂️✨

雨上がりのお散歩にワクワク、ドキドキ💗

どんな発見があるかな🤗⁉️

『あったよ❣️』

大きなアジサイ見いつけた😆🎶

可愛いピンク色だね💕

花びらをツンツン👇ˊ˗

アジサイに手を伸ばし感触を楽しんでいました😊

こっちのアジサイは紫色だね💜

保育者と会話をしながら

じっくり観察していました👀✨

シロツメクサを渡すと『かわいい〜❣️』と

お話してくれました☺️

0・1歳児さんは園周辺をお散歩した後に

お部屋でお水遊びを楽しみました⭐️

今日はお水に宝石のおもちゃを入れてすくってみよう💎✨

まずは宝石が入った袋をフリフリ🎶

じゃらじゃら音がして楽しいね😆

タライのお水の中に宝石を出してみると

『わぁ〜❣️キラキラ😆✨』と

興味津々です☺️

いっぱい取れたね🥰

ニコニコで宝石を見せてくれました💕

すくってはぎゅーと握り

感触を楽しんでいました🤲✨

ぼくはお水をすくって高い位置からジャー👐

シャワーみたいでしょ😆🚿

保育者の冷たくなった手をほっぺにペタ🤗

つめた〜い❣️の可愛い仕草を見せてくれました🥰

いっぱい遊んだ後は給食の時間です😋🍽️

今日は納豆ご飯でした🍚🎶

納豆の糸がビョーンと伸びながらも

もぐもぐいっぱい食べてくれました😆❣️

明日も元気に遊ぼうね🌟