どんぐり探し🌳ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

お休み明け、月曜日も元気いっぱい😊ˊ˗

今日も青空の下、お散歩に行ってきました☀️

0、1歳児さんは、伊在一丁目公園で

秋の公園探検をしました🍁✨

赤や黄色の落ち葉見つけたよ🍁✨

こっちには、シロツメクサが咲いてたよ!🍀

暖かくて気持ちの良いお天気だったので、芝生に寝転んだり…😌🍃

だいすきなはたらく車のおもちゃと探検をしたり…🚛ˊ˗

サラサラのお砂に触れてみたり✨

保育者と一緒に、探検を楽しんでいました😆💕

1、2歳児さんは、七郷中央公園で

どんぐり探しをしました✨🐿

あちこちに、色々な形のどんぐりが落ちていて

みんなで夢中になって探していました😊ˊ˗

見つけたどんぐりは、大事に袋の中に☺️✨

みんなで集めていると、地域の方が

どんぐりがいっぱいなっている木を教えてくれました🌳ˊ˗

木の下には‥

たくさんのどんぐりが落ちていて

子どもたちも大喜び😆🎶

ぼくも!✨わたしも!✨と

たくさんのどんぐりを拾います😊❤️

木に触れたり✋ˊ˗

押してみたり🙌

どんぐりの木を観察です🎵

たくさん拾った後は、みんなで「じゃーん!」と見せっこ😆❣️

ぼくは、たんぽぽも見つけたよ〜✨

じゃじゃーん!✨こんなに集めたよ〜😆

みんな嬉しそうに見せっこしていました☺️💕

たくさん遊んで保育園に帰ると

今日の給食は、みんなが大好きなカレーライスでした🍛✨

おいしい〜❤️とニコニコ笑顔☺️

あちこちで「おかわりくーだーさいっ!」の声が聞こえてきましたよ❗️✨

たくさんおかわりをして

みんなのお皿もピッカピカでした😆✨

明日もいっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね😊💕

関連記事一覧