お外遊び🍁ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は、曇り空でしたが⛅️

ポカポカあたたかな1日でしたね😊

 

0、1歳児さんは

公園で砂遊びをしてきました!✨

お砂をツンツンと触ってみたよ👈

硬いかな?柔らかいかな?💭

お砂のご飯でお弁当作り🍱ˊ˗

わたしはアイスを作るよ🍨ˊ˗

お砂をサラサラ〜✨

あれれ?こっちのお砂は落ちないなぁ🤔💭

不思議だね〜✨

お手手の上に小さなお山が出来た⛰ˊ˗

あれ?手を動かしたら

お山が崩れちゃったね😮❗️

 

不思議な砂の感触を楽しんでいました⭐️

 

 

1、2歳児さんは

滑り台とドングリ集めをしました✨

最初は滑り台🛝

いくぞ〜😆

高い所に登って「ヤッホー❗️」と言いながら

何度も滑り台を楽しんでいました☺️✨

 

次はドングリを探して

公園を探検しました👀✨

ドングリ❗️みーぃつけた👀

わたしも見つけたよ😊💕

このドングリは、帽子を被っているね👒

見つけたドングリは、大切に袋の中へ✨

「いっぱい見つけたよ❗️」とニコニコでした🥰

 

公園でたくさん遊んでお腹がペコペコ😋

今日のメニューはハンバーグです❤️

モグモグ😊♡

「ハンバーグ、おいしいね〜🥰」と言いながら

おかわりもして、たくさん食べていました😆🎶

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟