室内遊び🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は太陽がピカピカで暑い1日になりましたね☀️

2歳児さんは室内で粘土遊びをしました🎶

こねこね〜なにつくろうかなぁ😆ˊ˗

ペッタン👋型に入れたらくまさんの出来上がり〜🐻🎶

ヘラを使ってトントン🔪ˊ˗

お料理しているママみたいでしょ🧑‍🍳🍅

そーっと慎重に🤫

ぼくは粘土に模様をつけてみるよ👀✨

チギチギ…小さな粘土がたくさんできたね👏

おめめとお口をつけたら‥

アンパンマンの完成だよ〜😆🌟

指先を上手に使いながら粘土遊びを楽しみました🎶

0・1歳児さんはボール遊びとおままごと遊びをしました☺️

ボールをポットン🟢ˊ˗

どんどん箱に入っていくね😳

ぼくは風船に手を伸ばしにっこり笑顔☺️✨

ぬいぐるみを優しくトントン☺️ˊ˗

その後はおんぶをしてお世話をしていました💕

お野菜たっぷりのお弁当ができたよ🍱✨

まぜまぜ〜🌀

ぼくはスープを作ってみたよ🥣

トマトはトントントン〜🍅

キャベツはキャッキャッキャッ🥬

と歌を歌っていると…🎤✨

トマトはこれだよ🍅✨と

教えてくれたお友だち😆

お友だちと関わって遊ぶ姿もたくさん見られ

ほっこりしました☺️💓

来週も元気いっぱい遊ぼうね🌟