室内遊び🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝から雨が降り、肌寒い1日でしたね☔️

 

今日のおやつは何かな👀⁉️

お手手を合わせていただきまーす🙏✨

「まんまるアンパンマンみたーい🤭」

「アンパンマン食べちゃったぁ😆🎶」

お友だちと仲良く会話を楽しみながら

お煎餅をパリパリ🍘食べていました🌟

 

おやつの後は粘土遊びやサーキット遊びをしました😊🎨

こねこね〜ペッタン🌟

粘土を広げて型抜きでペッタンˊ˗

ねこさん出来たぁ🐱💕

クルクルと粘土を大きくまとめて棒に付けると

「アイスでーす🍨✨」

ビョーンと長く伸ばしてヘラを付けたら

「わたしもアイスできたよ💕」

ぼくはダブルアイスだよ🍨ˊ˗

いろいろな種類のアイス屋さんの開店です😊🎶

ぼくは粘土をペタペタとくっつけて…

ジャーン✨かっこいい消防車🚒の出来上がりだよ😆

ハッピバースデートゥーユー🎂🎶

ぼくはヘラを粘土に立てて

美味しそうなお誕生日ケーキを作ったよ🍰✨

 

サーキット遊びではトンネルくぐりやバランスブロックをして

楽しみました😆🌟

「ハイハイ赤ちゃんみたーい👶」

「やっほー🎶」と 

ハイハイでくぐって楽しみました❣️

トンネルをくぐったら、デコボコ道を

よいしょ、よいしょとお尻をついて

進んでいました☺️🎶

 

今日もたくさん楽しかったね💕

 

また明日もいっぱい遊ぼうね🌟