ペタペタ🟠🟡ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝からポツポツと雨☔が降っていましたが

室内では元気いっぱい子ども達の声が響いていました☺️❣️

 

朝の活動の様子です🌟

キラキラ宝石を使って遊びました💎

スプーンを使ってそーっとすくいます☺️🥄

ぼくは仕切りのあるケースに一つずつ丁寧に入れてみたよ😊✌️

キラキラスープの完成🥣✨

美味しそうでしょ😊召し上がれ🎶

 

今日はおやつを食べたら、シール貼りをしました❣️

「ぼくはくるまにシールを貼ろうっと🚗🎶」

「わたしはちょうちょがいいな🦋」

好きな台紙を選んでペタペタ🟢ˊ˗

たくさんの色があって迷っちゃうなぁ〜🤭🎶

指先を上手に使いながら、シールを剥がし

ペタペタと夢中になって貼っていました👏✨

似合うでしょ😊💕

腕にシールをつけたらカラフルな腕時計になりました⌚️✨

何時か教えて〜😊と保育者が聞いてみると

「ママくるじかん⏰🎶」とシール時計を見て

教えてくれました💕

ペッタン🟣⚪️

お顔にも貼ってみようっと😆

それを見ていたお友だちもお顔にペタペタ😆🟠

あれれ〜⁉️

みんなのお顔がシールでカラフルになっちゃったね🤭💕

 

シール貼りが終わったら元気に体操です❣️

曲がかかると自然とみんなが手を繋いでいました☺️🎶

ほっこりしますね💕

大好きな曲に合わせて、たくさん体を動かしました🕺✨

 

体操の後はレゴブロックや車のおもちゃで遊びました🚗

「みてー❗️いっぱいのせたよ😆」

トラックに車を乗せてどこまで運ぼうかな🚚💨

 

今日もとっても楽しかったね✨

明日も元気に遊ぼうね🎶