スライム遊び🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝から雨が降り、肌寒い1日でしたが

元気いっぱい登園してくれたお友だち☺️✨

 

おやつを食べた後はスライムを使って

感触遊びを楽しみました🎶

保育者がスライムをビョーンと伸ばして見せると

「すご〜い✨」と釘付けでした❣️

これはなにかな🤔と周りの様子を見ていたお友だち💭

ほっぺたにペタッ❗️「つめた〜い😳🧊」

指でツンツン👇ˊ˗と感触に興味津々🌟

初めはドキドキしていたお友だちも

感触に慣れてくると夢中になって遊んでいました💓

ビョーンと伸びたね😆❗️

丸めたスライムを指に刺したら「おだんごで〜す🍡」

こねこねˊ˗「いまハンバーグつくってるの🧑‍🍳」

ぼくはアイスに見立てて「あ〜ん、きただきま〜す🙏✨」

わたしはスプーンでまぜまぜ🌀

白いスライムも混ぜてみようかな🤭

ぼくはスライムの上に画用紙を乗せて

オバケ👻の顔を作ったよ❣️

チギチギ🎶感触が楽しいね😆💕

保育者がちちんぷいぷい🪄と魔法をかけると

スライムの中からキラキラ宝石が出てきて💎😆

「あったよ❣️」とニコニコ笑顔でした🎶

今日も楽しかったね🌟来週もたくさん遊ぼうね🥰