にっこり笑顔🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお部屋でお友だちと一緒に体操をしました♪

手を繋いでいち、に❣️いち、に❣️

「森の小道散歩に行こう✨」の音楽に合わせて

お散歩を楽しんでいました😊

その後は風船遊びをしました✨

風船にポンポンっと触れて

にっこり笑顔☺️

ぼくはバランスを取りながら

風船に乗って感触を楽しんでいました♪

”風船に手が届くかな?”

両手を伸ばして風船に触れていました😆

風船に手が届くと

ニコニコと微笑んでいました♪

ボール遊びではカラフルなボールを手に取り

じっくりと観察したり

ポーンっと投げながら

夢中になって遊んでいました🌟

わたしはダンボールの箱いっぱいにボールを集めて

「さん、に、いち…………」

斜面を転がるボールを見つめ

楽しんでいました🌟

ぼくはハイハイをして

斜面を登りニコニコ笑顔☺️

2歳児さんはテラスで遊びました✨

「ゴシゴシ、ゴシゴシ」

『何してたの?』と保育者が尋ねると

「お手手を洗ってたの❗️」

「ぴっかりん✨」と

お友だちと一緒に手洗いごっこを楽しんでいました☺️

発想力がとても豊かですね♪

「だるまさんが転んだ❗️」

ルールのある遊びも覚え

お友だちと一緒に楽しんでいました🌟

「タッチ❗️」

「逃げてー😆」と鬼役から全力疾走で

逃げる様子も見られました☺️

たくさん走って、ひと休み😊

明日もたくさん遊ぼうね🌟