お誕生会🎂ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は晴れてピカピカのお天気でしたね☀️

朝の活動の様子です🧸🎶

ぬいぐるみにお布団を掛けて優しくトントン☺️ˊ˗

みてみて〜❣️両手にブロックいっぱいだよ😆👐

せんせい見ぃつけた🌟

にっこり笑顔を見せてくれました☺️💕

 

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会をしました🎂✨

アンパンマンのパネルシアターが登場すると…

あっ、アンパンマン😆❣️

「ばいきんまんだぁ✨」「チーズもいたよ😆」

キャラクターがどんどん出てくると夢中になって見ていました🌟

 

パネルシアターを見た後はお誕生日のお友だちを

前に呼んで、インタビューをしました🎤✨

何歳になりましたか☺️❓と保育者が聞くと

「2さい✌️❣️」と元気に答えてくれました👏✨

みんなで「ハッピバースデートゥーユー🎶」と

パチパチと手拍子をしながら歌のプレゼントをしました🥰

保育者からバースデーカードを受け取ると

「わたしが写ってる🎶」とじっくり眺めていました☺️✨

 

お誕生会が終わったら、園周辺のお散歩に行ってきました🌟

歩道を歩いていると小さな実を発見しました❗️

「ちいさ〜い😳」「ちゃいろだね🤎」

お友だちにも見せてあげようと

どうぞと渡している姿にほっこりしました☺️

お外もとっても気楽しかったね🎶

 

明日も元気に遊ぼうね☺️