お誕生会🎂🎉ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました🌟

「お誕生日おめでとう🎉」

みんなでハッピーバースデーの歌をうたい

誕生日カードをプレゼントです🎁✨

ニコニコ笑顔の写真や自分の手形を見て、

嬉しそうな様子でした🥰

 

プレゼントをもらった後は、みんなで

「幸せなら手を叩こう」の絵本を見ました🎶✨

幸せなら手を叩こう🎶👏👏

幸せならウィンクしよう😉ぱち🎶ぱち🎶

幸せなら足たたこう🎶トン🦶トン🦶

幸せならバンザイしよう🎶ばんざーい🙌

絵本のお歌は、いつも歌っている歌詞と違っていて

次は何かな❓とみんな笑顔で楽しんでいました😊

 

次はパネルシアター「ねこのお医者さん」を見ました🐈💊

ねこねこねこーのお医者さん🎶

「にゃー❗️」のかけ声で病気を治してくれるネコのお医者さんです💊

「にゃー!😸」と大きなかけ声❗️

みんなで一緒に「にゃー❗️」のかけ声で、

たくさんの動物の患者さんを元気にすることができました👏

お大事に〜🎶

とっても楽しいお誕生会になりました✨

お誕生日おめでとう🎂🎈

 

お誕生会の後は、水遊びを楽しんで🐳

給食を食べました❗️✨

 

今日のイベントメニューでした🍴

ごま塩ご飯🍚とんぺい風キャベツ焼き🐷焼きもろこし🌽

夏のお祭りを感じる献立メニューです🏮ˊ˗

とうもろこし🌽おいし〜🩷

「この黒いツブツブなぁに〜❓」

「ごまだよ☺️」と保育者が伝えると

「ごまおにぎりした〜い🍙」と楽しそうに食べていました😆

もぐもぐ🩷いっぱい食べたよ☺️

大きなお口、あーん🩷

わくわくメニューに興味津々で

たくさん食べてくれました😄

 

今日も1日楽しかったね✨

また明日も、いっぱい遊ぼうね❣️